メーキング・オブ・Ongoing vol.02

Ongoingというプロジェクトは、同時代に生きる表現者達と直に出会い、語り合い、参加した一人一人が、この企画に関わることで何かしらを発見し持ち帰ることがことができればという理想のもとに行っている試みです。したがって、展覧会の運営も企画を立案したQuake Centerだけでなく、応募していただいた作家の方や、こうした活動に関心がある方にも参加していただき、ともに展覧会をつくりあげていきます。


展覧会を実現するには、その内部で非常にたくさんの意見の交換や、実作業が伴います。また、カタログの販売や関連プログラムなど、社会と直接的に結びつく事柄も考慮しなければいけません。それらについての意見交換や協働作業が、作家同士の出会いや相互理解を生むきっかけになるとも考えています。

こうした過程をより多くの人と共有していくこととも、大事なことだと考えています。Ongoing vol.02が形になっていくまでを、メーキング・オブ・Ongoing vol.02と題して紹介させていただきます。


実行委員会議事録

参加作家、Quake Centerのメンバーが中心となり、Ongoing vol.02実行委員会を発足しました。会期までの約2ヶ月間毎週集まり、展覧会実現までに必要なことを話し合い、形にしていきます。
実行委員会議事録へ→



説明会の報告

2002年12月8日(日) に行われたOngoing vol.02説明会の模様の報告です。
説明会詳細へ→



プレゼンテーション会の報告

全応募作家が参加するプレゼンテーション会を、2003年1月に全5回にわたって行いました。その模様は近日中にアップする予定です。

 
 
Navi : Top > Making
2002 Quake Center  all rights reserved