プレゼンテーション p1 / p2

 プレゼンテーションとは?

この世代に固有の価値観を明らかにする試みとして、具体的には、ご応募頂いた方に、他の応募者に向けて自分のプランをプレゼンテーションして頂きます。

Ongoingというと、会期中の各店舗での作品展が注目を集めがちですが、このプレゼンテーション会も非常に重要な位置を占めます。このプロジェクトは単なる一過性の展覧会ではなく、(同世代の人が)何を考えて、何を見ているのか知ることができる場の提供を大きな目的の1つとしています。

作品展では、店舗に作品を設置して来場者に発表します。このプレゼンテーション会では、作品ではなく作品のプランを、言葉や資料を用い、来場者にではなく他の
応募作家に向けてプレゼンテーションします。今回プレゼンする対象はあくまで同席した他の応募作家であり、店長ではありません。

作家として、他の人がどんなことを考えて、どんなものを作っているのか。それを互いに知り、次への可能性を見いだすための場です。そのために、「自分がどんなことに興味を持っていて、それを他の人に伝えるためにどんな方法をとり、工夫しているか」を他の参加作家に知ってもらうことを目的に、プレゼンテーションを行います。

ジャンルやバックグラウンドの異なる他の表現者は、同じ空間を素材としたとき、何を考え、どうアプローチしたのか。プランの立案背景からコンセプト、具体的な制作の方法まで、表現者同士で互いに評価しあうことが、今後のネットワークの契機となることを、そしてまた、各人の活動に反映されてゆくことを、目指しています。

  注意事項

原則としてプレゼンテーションには必ず参加くださるようお願いいたします。また、発表は1人1回ですが、参加回数に制限はありません。

詳細はご応募頂いた方に後日メールもしくは封書にてご連絡させて頂きます。



 開催日時・場所

(1) 2003年1月11日(土)
集合:午後1時10分
場所:武蔵野公会堂

 

(2) 2003年1月18日(土)
集合:午後1時10分
場所:武蔵野公会堂


(2)’2003年1月18日(土)
集合:午後5時40分
場所:武蔵野公会堂

(3) 2003年1月26日(日)
集合:午後1時10分
場所:武蔵野公会堂



(3)’2003年1月26日(日)
集合:午後1時10分
場所:武蔵野市民文化会館

注:参加者多数のため、プレゼンの開始時間が当初より早まりましたので、ご注意下さい。



 会場のご案内

各回により異なります。

武蔵野公会堂(パープルホール)>> 地図
住所: 武蔵野市吉祥寺南町1-6-22 TEL:0422-46-5121

武蔵野市民文化会館(ARTE)>> 地図
住所: 武蔵野市中町3-9-11 TEL:0422-54-8822

 






 
 
Navi : Top > vol.02 > プレゼンテーション
2002 Quake Center  all rights reserved