QC:Ongoing 作品 Photo >>>and more
Ongoing
Making of Ongoing


Ongoingって何?


現代における表現のあり方を模索する研究組織Quake Centerの<1970年代生まれ>を対象にした呼びかけに、70名の多彩な表現者が集いました。表現のジャンルは一切不問。作品カタログを自主的に制作し、参加者間で投票・互選するというプロセスを経て、 今春、六本木の廃校の教室において、ひとつの実験的展覧会「Ongoing」が開催されます。

この70名で始まった冒険にひとりでも多くの方が参加してくださるよう心よりお待ちしています。



> 特徴


・参加条件は<1970年代生まれ>のみ

ジャンルや経歴は一切不問です。

・キュレーションの排除/参加作家による互選

会場に展示してある作品は、出展希望者全員の互選によって展示を決定したものです。展覧会としてのクオリティを保つという以上に、同世代の作家たちの関心領域を素描し、各自の表現を互いに相対化することを意図しています。

・企画の継続性、長期的な展望

「Ongoing」はスタート地点です。Quake Centerは、今回の企画の趣旨に 賛同する作家とともに、このような試みを継続的に実践することで、一人でも 多くの人に芸術文化に関わるきっかけを提供することを目指しています。



/ TOP / Ongoing / Making of Ongoing / BBS / About us /