QC:Ongoing 作品 Photo >>>and more
CF
Ongoing
Making of Ongoing


news


 Ongoing、閉幕。満員御礼!
来場者数2600人(概算)


「Ongoing」は、先月、4月13日(土)から17日(水)までの5日間、港区六本木の旧三河台中学校にて開催された、70'sうまれによるArts展。

会期中は、同世代の若者をはじめ、会社帰りと思しきビジネスマンから、お子さんと一緒のご夫婦まで、2600人(概算)の方々が、おもいおもいに会場をたゆたう姿をみかけることができた。


追って本サイトにて当日の風景やメイキング欄を充実させていく予定ですので、ご期待ください。

更新情報
May-14 News「Ongoing閉幕」更新
Apr-12 BBSオープン
Mar-27 News「カタログ見本完成!」更新
Mar-23 News「あんない君登場!」更新
Mar-09 News「ゲストきまる!」更新
Mar-04 サイトオープン






Ongoingとは?


現代における表現のあり方を模索する研究組織Quake Centerの<1970年代生まれ>を対象にした呼びかけに、70名の多彩な表現者が集いました。

表現のジャンルは一切不問。作品カタログを自主的に制作し、参加者間で投票・互選するというプロセスを経て、今春、六本木の廃校の教室において、ひとつの実験的展覧会「Ongoing」が開催されます。

この70名で始まった冒険にひとりでも多くの方が参加してくださるよう心よりお待ちしています。>>> and more

About us

Ongoingを企画運営するQuake Centerは、2001年5月に発足しました。アーティストのみならず、建築や音楽、映像の制作に関わる者、美術の役割を社会学的見地から考える者、理科系の知のベースから芸術の可能性を考える者など、多岐に渡る背景を持った70年代生まれのメンバーが中心となって始まりました。

Ongoingはスタート地点です。Quake Centerは今回の企画の趣旨に賛同するすべての表現者とともに、幅広い観点から、より社会と密接に結びついた芸術活動のあり方を実践的に研究し、その普及を目指します。
/ TOP / Ongoing / Making of Ongoing / BBS / About us /