QC:Ongoing 作品 Photo >>>and more
Ongoing
Making of Ongoing


目的

参加作家ミーティング vol.03議事録

3月23日(土)
午後7時00分〜
於:東京都内

作家の皆さん

こんばんは。そろそろ展覧会に向けたさまざまな準備でへとへとになってきましたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。へとへとですか。 さて先日行われたミーティングの議事録です。 行ってみましょう。

●メールについて

今後ぜったいにみんなが読まなくてはならない情報の載ったメールにはタイトルに 【重要】とつけることにしました。このメールにもつけてあります。

●DM、チラシ(A4)、ポスター(A3)について

3日前に、ようやくDMもできあがり、皆さんに配ることができました。作成したチ ラシ・ポスターも配りました。

DM・チラシ・ポスターのデザインはどれも非常に高評でした。 デザインに関わった、足立さん、江場さん、笛田さん本当にお疲れさまです。 DMは一人30枚。それ以外に、おける場所のあてのある人には(学校、ギャラリ ー、様々なお店、など)、プラスアルファーとして必要分を渡し、手分けして配布 のお願いをしました。

今、掲示板で、置く場所の重複を避けて、配る場所リストのスレッドが立っていま すので参考にしてください。

別のメールでも書きますが、今回のミーティングに来られなかった方で、DMもしくは チラシ、ポスターをほしいというかたは、小川の方に連絡を下さい。 090-9207-6434です。

郵送できれば一番いいのですが、いまのお金のなさを考えるとそれもできないので、 どこかで合って手渡しするというのが最良の手段となります。 ちなみに様々な作業は中央線の三鷹より西で行っているのでそこら辺まで来ていただ けると非常に助かります。

●今後の重要日程について

先ほどミーティングに来られなかった方には個別にメールを送らせて頂きましたが 、Ongoing会期中誰がいつ頃会場にいれそうかの確認をとっています。まだ返信し ていない方は、メールの返信よろしくお願いします。

----------------------------------------------
4月6日(土)10:00〜 
会場準備の日(於旧三河台中学校)
+(その後)Ongoing会期前最後の作家ミ ーティング

旧三河台中学校には、各所に備品がつまっています。搬入日の負担を軽くする為に も、事前に必要としない備品を移動する作業を行います。人手が多ければ多いほど 早く終わります。4/6に関してはおって告知をだしますが、とりあえず皆さん予定 を開けておくようお願いします。
----------------------------------------------

●進行状況について

○会場外装デザインについて

担当責任者の江場さんの前回のミーティングで発表してくれた「あんない君」及び 「とうちゃく君」が、既に完成されていてその完成の写真をみんなで見ました。 その完成度というと、イメージ通りそのもので、みんな感動していました。 江場さん本当にお疲れさまです。制作に関わった小川兄弟、笛田さん、足立さんもお 疲れさまです。

○カタログ進行状況について

カタログ隊長山咲ナナさんから、現在の進行状況について発表がありました。 布の袋に入ったリミテッド版カタログ120部と、ふつう版の布カバーのカタログ180部 のデザイン及び現在の制作進行状況について、そのサンプルを見せながらの説明があ りました。このデザインも非常に高評で、みんなほしいほしいとささやいていました。 カタログ制作に関わっている、隊長ナナさん、小瀬村さん、江場さん、足立さん、笛 田さん、坪井姉妹さん、坪井お母さん、西村君、海老原君、本当にお疲れさまです。 あとは皆さんの用意する中身しだいですね。皆さん300作ってますか?もうそろそろ 何入れようかなとかいってられないじきになってますよ。 カタログに関する締め切りと作業日は、ナナさんから別途メールがあると思います。

※カタログ制作スタッフ、垂れ幕制作スタッフ募集

カタログの制作は、カバーとなる布の制作、その布に印刷するシルクスクリーンの作 業共に全部まだ仕上がっていません。

そのため手伝ってくれる人材が急募となっています。

特に、カタログに参加する作家の人は、人ごとのように考えないで本当に誰か手を貸 していただけないでしょうか。ナナさんの方でもQCの方でも良いので連絡を下さい。 お願いします。

また、会場入り口上に貼る6メートル×1メートルの『Ongoing』の文字の書かれた横 断幕の制作も今のところ海老原君と小川だけで行うことになっていまして、これも手 助けをしてくれる人がいればいるだけ非常に助かります。作業は今週を予定してい ます。こちらも手伝ってもいいという方がいらしたら、QCの方に連絡下さい。 一肌脱いでやろうじゃないのという方 quake@fne.freeserve.ne.jp まで一報を

●カフェについて

カフェの大まかな具体的レイアウトの決定の報告がありました。 これについても別メールで詳しく内容をお知らせします。

●ゲストトークにむけての勉強会

勉強会についてはこれまた長すぎる会話となったので、別メールで送らせてください。

そろそろ仕事が重なりすぎて壊れてきました。 搬入の日を作業にあてられないと考えると、残すところあと17日しかありません。 まだまだやることは山積みですし。

でもゴールまでもう一息と考え、オープニングパーティでの美酒を夢見ればもう少し がんばれそうです。

皆さんもラストスパートに燃えて制作してください。 それでは

Quake Center 小川 希

----------------------------------------------
[Quake Center 事務局]
ご意見、ご感想、お問い合わせなどはこちらまで。
quake@fne.freeserve.ne.jp
----------------------------------------------





/ TOP / Ongoing / Making of Ongoing / BBS / About us /